おもちのもちもち日記

彼女とのこととか将来のこととか
今倦怠期なので内容は暗めです笑

だいじなもの


ここ最近忙しくて更新ができませんでした


まぁ今後は週1、2ペースでやっていくつもりですのでよろしくお願いします😌




唐突ですが、自分にとってほんとうに大切なものはなんだろう


と思ったときに、あがってくるのものが2つあります


1つは、将来の夢です


4年くらい前からぼんやりと抱き始め


ここ2年くらいでは現実味を帯び始めて、私を未来に駆り立ててくれるものです


私にとっての燃料のような存在ですね


そしてもう1つは、彼女です


彼女と過ごす未来は明るくて楽しくてきっとこれ以上なく幸せだと思います


なんとしてでも手に入れたい未来です



さて、私にとって最高の状態は夢も叶え、彼女との未来も手に入れることですが


これらは私にとって両立不可能な気がしてならないのです



化物語の主人公である阿良々木君の言葉に


『友達はいらない、友達を作ると人間強度が下がるから』


なんていう痛々しいものがありますが


私はわりと賛成ですね笑


ライバルは欲しいけど友達はいらないかもしれない


協力は欲しいけど慰みはいらないかもしれない


私にとって無償の愛を注いでくれる人や努力を理解してくれる人は敵なのかもしれません


私は自分に甘い人間なので、誰か認めてくれる人がいると自分を正当化して先に進めなくなります


私が目指すものはそんなような姿勢では到底辿り着けないものなので


私には孤独がお似合いなのかもしれません笑


友達程度ならまだしも彼女なんてもってのほかですよね


『彼女はいらない、彼女を作ると人間強度が下がるから』


言うなればこんな感じですか、笑


実際今の自分は弱いです


彼女を失ったらどうしようという不安に悩ませされる自分が惨めで仕方がないです



二兎を追う者は一兎をも得ず🐇


なんて諺をよく聞きますけど、あれは確かですよね


暗雲が立ち込める私の将来はどうなってしまうのか!笑



まぁ、周りにはよく言われるのですが


考えすぎ


ってやつです笑


ただもし、どちらかを選ばなければならないときがきたら


私は特定の他人を必要とする幸せより、自分自身の努力と才能の程度に依存する幸せを選ぶかもしれません


人生は難しいです😰


もっと器用な人間に生まれたかった...




×

非ログインユーザーとして返信する