おもちのもちもち日記

彼女とのこととか将来のこととか
今倦怠期なので内容は暗めです笑

永遠か刹那か

永遠なんてものがこの世に存在しないなんてことは百も承知ですが


永遠を感じさせてくれる恋ってありますよね笑笑


私は少し前までは、刹那的な生き方に憧れていました


(その頃よく聴いてた曲なんて東京事変の閃光少女ですしww)


まぁ刹那的と言っても


サークルにバイトに恋愛に耽って学業を疎かにしたって今しかできないしそれが一番なんだよ!!学生サイコー!!!


みたいな空っぽな感じではなくですよ笑


その時その時の自分の心を無視して後先のための選択をして生きて行く


たとえば


理学部文学部に行きたいけど将来のことを考えて医学部法学部に行く


的な


女の子が好きだけど将来のことを考えて男と結婚しておく


的な!


そういうのは絶対に嫌だー!


と思っていたわけです


まぁ今だって今後自分の欲望を抑えて安全な人生を歩んで行こうと思っているわけじゃないですが


彼女という大切な人を守って生きていくなら


それからの2人(もしかしたら3人?4人?)の生活を考えて生きていくことも


大事だよなぁと思います



結局恋愛は永遠的である方が私は好きなんです


一夏の恋とかいらないですね


だれてきてしまったとしても末永く一緒にいたいですね


はぁ...


前までは彼女との関係に永遠性を感じられていたのですが


最近はさっぱりで...


寂しいなぁ😢

×

非ログインユーザーとして返信する